訳。

 最近頻繁に桃が家の中でおしっこをたれます。
最初は留守番中のゲージの中だけだったのですが、近ごろは家の者がいる時間でも一人(一匹)にさせると家中どこでももらします。

 奥さんに怒られて、あげくにおむつも履かされてしまいました。

 困ったものだと思っていて、偶然同じ多頭飼いの散歩友達に相談すると「うちの仔もそんなことがあったよ。一頭を可愛がり過ぎるともう一頭がおしっこたれするのよ。」と言われました。

 そういえば、飛鳥の足の調子が悪くなってから階段の上り下りはいつも抱っこをしていたし、散歩は乳母車に乗せて、その他のことも飛鳥優先でした。

 奥さんと二人でそのことを反省して、今日は桃と思いっきり遊びました。

 嬉しそうな桃の笑顔です。