買い物。

 朝の散歩は飛鳥と一緒にブラブラと…。

 自分のおしっことうんちをさっさと済ませた飛鳥は、「足が痛いねん。」と主張してあまり歩こうとしません。

 奥さんと桃はいつもの散歩コースをスタスタと進みますが、私と飛鳥は置いてきぼりで道の途中で奥さんと桃の帰りを待ちます。




 散歩の後は、予定通りに買い物に出かけました。
目的は、飛鳥のための「犬用乳母車」もしも、飛鳥が歩けなくなった時のためにこれに乗せて散歩に出かけます。

 ベビーバギーのように四輪でフードもついてワンタッチで折りたためる優れものです。

 毎日の散歩を奥さんに任せているので、便利グッズは必要アイテム。
今日の夕方の試運転が楽しみです。

 ついでに買ったもう一つの便利グッズは、凶暴な桃のための口輪。


 ちょっとかわいそうですが、彼女の牙は皆に迷惑をかけているのでいざという時にはこれを着ければ安心です。

 と、思ったのですが手先の器用な彼女はたったの二分でこれを外してしまいました。

 何とか桃の凶暴性を抑える方法は無いのでしょうか。