昨日ほめたとこなのに…。

 飛鳥と桃は毎晩私たちと同じ寝室で寝ています。
おとなしい飛鳥は部屋の中で放し飼い、その日の気分で自由に寝床をかえています。
 凶暴な桃は部屋に置かれたゲージの中で就寝。
奥さんが朝にゲージの扉を開けるまでぐっすりと寝ています。

 普段なら奥さんの後について台所でちょこんとお座りなんですが、今朝は何を思ったのか部屋の端から端まで一気に走って寝ている飛鳥に襲い掛かりました。

 そばにいた私と奥さんが尻尾を持って引き離したので大事に至りませんでしたが、危ないところでした。

 7歳になって大人になったとほめたところなのに、まだまだ油断のできない凶暴な黒柴でした。

 引き離した後の桃は5分くらい「う〜〜〜。」と牙をむいて唸っておりました。
そのあとトイレに連れて行くと下痢をして食欲もないので体調不良かなと思われます。

 お腹が痛いと飛鳥に襲い掛かる?そんなことはないでしょうね。