約束通りに。

 今日の休みは午前中は奥さんの買いもののお供です。
渋滞する幹線道路をなるべく避けて、近所の裏道を抜けて買い物と食事を済ませました。

 家に帰るとビールを飲みながら飛鳥のお相手。
少し御歳の召した飛鳥様は足の調子も悪いので家の中でも走り回るのはちょっと無理みたいなので、ソファーの上でひっくり返って遊んでいました。

 甘噛みとはいえしっかりと私の手に牙をくいこませて後足で腕やひじを蹴りあげてきます。

 あれ?ちょっとおかしいやん。
歩くときはあれだけ足を引きずるのに遊びの時は思いっきり蹴ってきます。

 思う存分私の右手を攻撃した後は、前足で抱え込んでなめまくりです。

 そんなにいとおしく私の手をなめるのなら、初めからかみつくなよって思いつつビールの酔いも手伝って一緒にうたた寝をしておりました。

 休日の日の愛犬とのうたた寝ほど癒されるものはありません。

 その間、桃は奥さんのお世話で忙しかったようです。


 今夜は半月。