「風立ちぬ」

 久々の宮崎駿監督作品。
期待と不安と、監督のお年を考えるとこれで見納めかも…とかいろんな思いで観てきました。

 映画の内容は何も申しませんが、私はもう一度劇場で観たいと強く思いました。


 そんな映画鑑賞中です。

 私の後ろの席の方が時々席を蹴ってきます。
結構頻繁に蹴ってくるのでもう一度蹴ってきたら注意しようかと思っていると、今度は後ろでバタバタと移動する気配が…。

 すると、後ろの席からお孫さんを二人連れたおじいちゃんが周りに気づかいながら二人を連れて(多分トイレでしょう?)出て行かれました。

 しばらくすると戻ってこられて、又時々後ろの席からコツンコツンと蹴ってきます。

 でも、今度は腹も立たないし気にもなりません。
相手のことがわかれば相手の事を気遣えて何でも許せるものですね。