「オブリビオン」

 今日の休みは久々の映画鑑賞。
いくつか観たい映画があったのですが、昨夜から悩んだ末にトム・クルーズ主演の「オブリビオン」に決定。

 朝10:40の上映に間に合って、お決まりのポップコーンとコーラを買いこんでいそいそと劇場に…。

 あらすじをつらつら書くのは嫌いなので割愛しますが、最終戦争後の世界観を圧倒的に素晴らしく、恐ろしさよりも美しさを感じました。

 大好きなトム・クルーズの大活躍を堪能して劇場を後にすると、もう昼過ぎでしてさすがに土曜日は人がいっぱいです。

 やっぱり映画館で観る映画はいいものですね。
来月には宮崎駿の新作も公開されます。

 暑い夏場は犬たちには家で留守番をお願いして私は涼しい劇場で映画三昧しょうかなと思っています。