靴の調子。

 去年に買ったタッセル・スリッポン。
何度も履いて慣らしてみたのですが、足の甲の親指の付け根に靴擦れができます。

 今日、四条寺町にあるお店に行って何とかなりませんかと言ってみると、靴を履いた状態であれこれチェックしてくれて「お預かりになりますが、靴擦れのできる部分の皮を叩いて直します。」そのうえ費用は無料ですとのこと。


 やはり老舗のお店は違いますね〜。

 で、気をよくしてランチに行った店が駄目でした。
結構口コミでは良い評価だったのに、実際食べてみると………聞くと食べるでは大違いでした。

 このお店高瀬川にある葱を売りにしている所です。
それ以上は言いませんが、店を出て奥さんと二人で顔を見合わせて「次は無いね〜。」でした。

 次回、靴を取りに行くときには別の店をチョイスします。