桃の悲劇。

 今日はなんと家族全員、私と奥さん息子二人が仕事休みです。
こんなことはめったになくて、それではみんなで食事して買い物でも行こうってことになりまして朝から出発準備をしておりました。

 このただならぬ雰囲気をいち早く嗅ぎつけたのが我が家の黒柴「桃」でして、家の中をそわそわしながら顔を洗う私の横でお座り、化粧をする奥さんの横でまたお座り、トイレに入った息子を待ってまたまたお座り。

 いったい誰について行けば一緒に連れて行ってもらえるのかとバタバタとしておりました。

 でも、今日出かける先は犬の入れないレストランで当然飛鳥と桃はお留守番です。

 賢い飛鳥は全てを理解していておとなしくゲージの中から「行ってらっしゃ〜い。」と言っておりましたが、一緒に行く気満々の桃はゲージに入れられてもまだ「なんで〜。」と言わんばかりに遠吠えのような鳴き声を上げておりました。

 桃、次の機会をお楽しみにね。   行ってきま〜す。