メンテナンス。

 今日は月に二回の体と心のメンテナンス。
「川端鍼灸治療院」に朝から予約を取って受診してきました。

 長年患っている手の病、「拇指CM関節症」もここで治療を受けるとしばらくの間痛みが治まって楽な日常が送れます。
その他、頸・肩・腕の疲れもすっきりとれて体が軽〜い。

 うちに帰ると犬たちをゲージから出して遊んでやると、飛鳥はそれなりに桃は思いっきりはしゃいでおりました。

特に桃は家の中を私の後を追いかけてず〜っとついて回っていました。

 しばらくすると鍼が効いてきてとっても眠い。
「寝ようか。」って言うと彼女たちは慣れたもので布団に入った私の両脇に寄り添っておとなしく添い寝をしてくれます。

 横になったらすぐに寝てしまい、昼間から夜になるまで寝ておりました。
目が覚めると体も気分もすっきりしてまた明日からガンバローって気持ちになります。

 まあ、治療院では「頑張ってはいけませんよ。」といつも言われるのですけどね。