早起きの訳。

 昨夜はうちの奥さんの調子が悪くて、花粉症+風邪引きの相乗効果で完全にダウンです。

 それならみんなで早く寝ようということになりまして、飛鳥と桃も普段より一時間以上早くに夜の散歩を済ませて眠りにつきました。

 ぐっすり眠って明けの朝、元々私は早めに目が覚めるのですが、いつもなら寝ているはずの桃がもう起きていて何やら鼻を鳴らしています。

 飛鳥もどうやら起きている様子、一晩寝て元気になった奥さんが起きだすと桃が玄関で騒ぎ出します。

 どうやら、昨夜早く寝た分朝のおしっこが行きたくて辛抱できないようです。

 仕事に出かける私を見送ってくれる飛鳥と桃を逆に私が見送って、戸締りをして仕事に向かいました。