大変でした。

 昨夜は正月休みを終えて久しぶりに仕事に行った奥さんが風邪をひいて帰ってきました。

 「気持ち悪い。」「ふらふらする〜。」などと帰ってくるなり言い出してそのまま寝込んでしまいました。

 仕方ないので奥さんの買ってきた食材で家族の晩御飯を作って、奥さんの様子を見ながらお風呂に入ってご飯を食べて晩酌を終えたので飛鳥と桃を夜の散歩に連れて行こうとしていたら突然奥さんが復活しました。

 「犬の世話しなあかんし、寝てられへんわ。」ってすごいな〜と思っていたら、散歩が終わったらまた、ばたんきゅ〜と寝てしまいました。

 熱もないので久々の仕事で疲れたのでしょう、そのまま寝かしておいて朝になったら元気になっていました。

 こんな時の飛鳥と桃はとっても聞き分けがよく、家族の誰かが病気をしているとそれなりに気を使ってくれているのでしょうね。