震える桃。

 今日は仕事が休みなので、昼前に奥さんとお出かけです。
いつものように飛鳥と桃をゲージに入れて「留守番お願いね〜。」と言って背中を見せると後ろから「ヒイ〜、」って悲しげな声が…。

 振り向くと桃が震えながら泣いています。
どうしたのかとゲージの上の扉を開けると私に飛びついてきます。

 奥さんに「どうしたの?」と聞くと、最近急に甘えだしたとのこと。
そういえば数日前に予防接種に桃だけを連れて行ったらとってもはしゃいでいたので、犬たちに留守番をさせて出かける時も自分だけは連れて行ってもらえると思ったのかもしれません。

 ここは心を鬼にして嫌がる桃をもう一度ゲージに戻してちゃんと(?)言い聞かして出かけました。

 元々、寂しがりで怖がりで甘えたの桃です。
5歳年上の飛鳥がいなくなったらどうするのでしょうか。

 今のうちに厳しく育てておきます。