朝の散歩。

 とっても久しぶりな朝の散歩です。
と言うことは、犬たちの世話を奥さんにまかせっきりでした。(反省)

 「おや、ひさしぶりですね。」なんて嫌味の一つも言わずにご機嫌で散歩してくれる飛鳥と桃に感謝。

 奥さんに言わせると私の参加する散歩の方が、早く終わるそうです。
なんででしょうかね。

 散歩が終わると、私の体のメンテナンス。
慢性的な耳の治療に耳鼻科を受診、少し高めの血圧が気になるので内科も受診。
 内科のドクターからは前回の血液検査の結果を聞いて「少しですが、改善されています。この調子で頑張ってください。」とありがたいお言葉をいただき、血圧を測ってみると、なんと正常値でした。

 体調が万全(?)なので、以前から行ってみたかった滋賀県の佐川美術館に出かけました。

 本当はバイクにまたがるはずだったのですが、空を見るとちょっと不機嫌そうなので車で出発。


 展示中の「平山郁夫」展で、つかの間のシルクロードの旅を堪能して美術館を後にします。