バイクが壊れました。

 私の通勤の足、愛車ホンダFTR。
セルモーターが回りません。

 セルが回らないとエンジンがかからず、エンジンがかからないと動きません。

 一昔のバイクにはキックスターターが付いていたのですが、FTRは省かれています。

 ギャーをセカンドに入れてクラッチを握りバイクを押してクラッチを離してエンジンをかける「押しがけ」もできるのですが、100Kg近い車体を押して走るのはとっても大変です。


 で、今日は予備の原チャで出勤したのですけど、駄目です。
遅いです、まるで徐行運転をしているみたいでイライラしてきます。

 一昨日、昨日と押しがけをした後遺症で太ももやふくらはぎはとっても痛いし踏んだり蹴ったり今日この頃です。