桃の相手。

 涼しくなってきて元気になった我が家の柴犬軍団。
桃はお気に入りのぬいぐるみを持って私の傍を離れません。

 根負けして遊んでやるとエンドレス、ぬいぐるみを投げても投げても持ってきます。

 それも、全速力です。いい加減疲れないのかと思うのですが、しんどさを遊べる楽しみが上回っているのかアドレナリン(犬にもあるのでしょうか?)全開で走り回っております。

 やっとのことで遊びを終わらせると、急激に疲れるのか死んだように寝ています。

 でも、しばらくすると復活して寝ているふりをしながら薄目を開けてこちらの様子をうかがっています。

 もう少し遊んでやってもいいのですが、私の後ろでは飛鳥が睨んでいるので今日はこのぐらいにしてもう寝ます。

 布団に入ると今度は飛鳥が襲いかかってきます。
二頭のベッピン柴犬の相手はうれしいけれど疲れます。