「第十回 佳趣会 書展」

 私の友人が師事する書道家長尾佳風先生の「第十回 佳趣会書展」が、京都文化博物館の5階で開催されていたのでお邪魔してきました。

 会場に入ると和やかだけれど、どこか凛とした背筋の伸びるとても良い緊張感がありました。
 でもその作品の中に思わず微笑んでしまったり、心の癒される作品がちりばめてあって会場全体が一つの作品のようでした。

 友人の作品も立派に自己主張しておりました!(^^)!。

 有意義な時間をありがとうございました。

 私の一番のお気に入りは器に書かれた「阿」「吽」の文字です。
今どきの人間関係でこの呼吸が失われているような気がします。

 「佳趣会書展」は6月24日(日)10:00〜16:00まで開催されています。
入場無料なのでぜひお出かけください。