ちょっと油断していたら…。

 桃も飛鳥も耳が弱くてよく炎症を起こします。
最近は調子良かったんですが、今日桃の耳を見てみると…。

 耳垢がいっぱい溜まってジュクジュクしています。
そして見た感じ少し腫れているような…?

 さあ、大変です。
綿棒を用意して、オキシドールを水で5倍に薄めて桃の耳をきれいに掃除です。

 ありがたいことに桃も飛鳥も私が耳掃除をすると私の膝の上でじっとしてくれます。

 きれいに掃除をして、消毒を終えて点耳薬をさしてやるまでおとなしくじっとしています。

 ご褒美におやつを上げるとおいしそうに食べてから、耳掃除をして気持ち良くなったのか寝てしまいました。

 ぐっすりとよく寝て、薬が効いて早く治ってくれればよいのですが…。