ホームドクター。

 今日は近所の内科医院に受診しました。
普段は風邪をひいてもかかりつけの耳鼻科で治していたし、体調管理は鍼灸治療でばっちりだったのです。

 でも今回は健康診断の結果を受けて覚悟を決めての受診です。
まあ以前から病院で受診するよりも近所の診療所でのかかりつけ医(ホームドクター)を持ちたいと考えていたのでちょうど良いきっかけができました。

 診断の結果は予想通りで、食事療法と運動です。
以前に食事療法だけで6Kgくらいは減量したのですが、今回は運動も加えていこうと思っています。

 最近肥満気味な飛鳥を連れて少し遠出の散歩にでも行きますか、終わった後のビールを楽しみに…。

 楽しみながらじゃないとダイエットなんかできませんよね。