有意義な休みの日。

 いろいろと予定をしていた今日の休みです。
とりあえず予約をしていた「川端鍼灸治療院」に行って疲れの溜まった体と心のリフレッシュ。
 10時に終わって家に帰り、朝・昼兼用の食事をとったら突然の睡魔。
もう我慢できません。
 鍼治療の効き目と満腹感で体全体が「眠れ〜。」と命令しています。

 これでは何にも出来ないので少しだけ横になろうって布団に入ってぐっすり眠って、ふと目が覚めると夕方の6時でした。

 でも、「あっ、しまった寝すぎてしまった。」などとは一つも思わずとってもすっきり目覚めました。

 心も体もとても軽やかで完全リフレッシュです。
予定はまた今度すればいいし、体をゆっくり休める何にもしない日こそ本当に有意義な休みの過ごし方かな…。