「今日はびっくりしたよ〜。」

 と、うちの奥さんが仕事帰りの私に話してきました。
どうしたのかと聞くと、奥さんがパートから帰って家に入ると飛鳥がコタツに入っていたのです。

 我が家の飛鳥と桃は柴犬ですから家人が留守をする昼間は当然ゲージの中に入れています。
 暴れん坊の桃のゲージはしっかりとロックするのですが、おとなしい飛鳥のゲージの扉はゆるゆるです。

 今日は朝から嵐だったので、多分風の音が怖かった飛鳥はゲージを抜け出して二階のリビングの扉を開けて階段を下りてキッチンを抜けて奥の和室までたどり着いてコタツに潜り込んだのでしょう。

 一度カメラをセットして飛鳥の脱出の瞬間を見てみたいものです。