本日は休日。

 今日はのんびり休みの日です。(まあ、自分で勝手に決めたのですけど。)
朝から、川端鍼灸治療院で心と体のリフレッシュをしていただいて、帰り道にスーパーで買い物です。
 うちに帰るとパートに出かける奥さんと会えたので「晩御飯は作っとくから今日は早く帰っといでー。」と言うと「やったー。じゃあ、ビールだけかってきまーす。」と喜んで出勤していきました。
 それからお湯を沸かして、野菜を切ってフライパンに油をひいてちゃっちゃーとクッキングです。

 完成したのは…鯛のアラ煮と里芋の煮つけ。



 牛肉・ごぼう・レンコン・筍・人参のきんぴら。
 新玉ねぎのサラダ。
 定番の菜の花の辛し和え。





 

































これが今夜の我が家の晩御飯&私の晩酌のとも&明日の息子の弁当のおかずです。

 では、いただきます。


     あっ、飛鳥と桃の分を作るのを忘れました。