イボ。

 何年か前から首の周りにイボができるのです。
それも一つではなく、いくつもできます。
 気になって皮膚科で見てもらったのですが、皮膚の老化によるもので気にすることはないとのことでした。
 でも、気にするなと言われても服を着替える時に気になって特に冬場はセーターがイボに引っかかるのです。
 初めて近所の皮膚科医院で見てもらった時は除去するのに電気で焼かれて大変痛い思いをしました。
 それでも何年かするとまた出来てきて今度は病院で見てもらうと手術用のハサミで切ってくれて、今度は痛くなかったのですが首の周りはばんそうこうだらけになりました。
 最近またイボがいっぱいできてきたのですけど、どうしたものやら悩んでいます。