ドッグファイト。

 今日のお酒のつまみはソーセージのチーズ焼き。
こんがりと焼いたソーセージにチーズを載せてとろりと融けたら出来上がりの私の大好物です。
 が…飛鳥と桃も大好物。
 私のそばにじりじりとにじり寄ってきます。
普段ならそのままじーっと待っている二頭ですが今日は違いました。
 「ウ〜。」と言いながら突然飛鳥にとびかかる桃、それを迎え撃つ飛鳥。
いつもは一方的な桃の攻撃なので、桃の首を持って引き離したらなんとその首筋にかみついた飛鳥が付いてきました。
 やっとの思いで引き離したら二頭とも震えていました。

 びっくりして痛かったんよ。(飛鳥)
   目の横をかまれてます。桃は無傷。(お世話係)