桃のしつけ。

 毎年冬になると問題になるのは桃のストーブ前占拠行動です。
どれだけ怒っても桃はストーブの前から離れず、焦げ臭いにおいがすることはしょっちゅうでした。
 今年は方針転換で真剣に躾けることに決めました。
少しでも桃がストーブに近づくと思い切り怒りました。
 そんな努力の結果、飛鳥がストーブに近づかなくなりました。(?)
でも少しは桃にも変化が見られて…

 私の見ている前では、桃がストーブ前でお座り又は私の足の上で伏せをするようになりました。
 基本的に厳しく育てる気はさらさらないのですが、ストーブでやけどをしてからでは遅いのでやむなく心を鬼にしました。
 よかったです。
私の気持ちをわかってくれて…。