風邪引き…その三。

 今日やっと医者にいけました。
私のホームドクターは近所を耳鼻科です。
 20年前に耳の手術をしてからの長いお付き合い。
喉の痛みを私が訴えると早速見てくださって「オオっ、これはひどいですね。喉の粘膜が炎症を起こしています。」
 家に帰って早速薬を飲んでみると、眠くなってぐっすりと寝ました。
 ふと目がさめると全身が汗でびっしょりです。
そのままお風呂に直行して着替えを済ませると、この三日間続いていた喉の痛みがすっきりと消えていました。
 さすがはホームドクター、信頼の証です。
どうもここ数年、インフルエンザの予防接種をした後にこのような症状が出ています。
 何か関係があることなのか、今度、医者にいったときに聞いてみよっと。
今夜はぐっすりと眠れそうです。