野良猫なんですが…。

 我が家の裏には使われていない農地があります。
年に一二度手入れをされるだけであとは草が生え放題になっています。
 その草むらを近所の人が何人か見ています。
 よく見ると猫が一匹、草むらの中で飛び跳ねています。
何して遊んでいるのかなとよくよく見てみると前足に何やら黄色いものが…。
 ステッカーかシールのような紙切れが猫の前足に張り付いて取れないのです。
 飼い猫なら人間が助けてやれるのですが、野良猫は人間が近づくと逃げてしまうので…助けようがないのです。
 まあ、生命力の強い野良猫なので自力で解決するでしょう。
 ただそのシールがなぜ張り付いたのかが問題ですよね。
人間のいたずらでなければよいのですが…。