なんだか頭が真っ白で…。

 昨日・今日とバタバタと忙しい日々を過ごしてちょっと疲れて帰宅した私ですが、パソコンを目の前にしてブログを書こうと思っても何にも思い浮かびません。
 ただ今私の横には桃がいます。
いつもそうなのですが、私が元気な時は飛鳥も桃もじゃれついて「あそぼー」って言ってくるのですが、疲れているときはどちらかが私に寄り添ってじっとしています。
 いつもなら「ちょうだい」とおねだりしてくる私の酒のつまみのチーズやハムにも見向きもせずにじっと横にいます。
 私のお疲れモードを敏感に感知するアンテナを持っているのでしょうか?
そして確かに彼女たちが横にいてくれるだけでとても癒されるのです。
 私がこの仔たちの飼い主で守っていると思っているのは大きな間違いで、いつもこの子たちに守られているのかもしれません。