とっても大好きなのに苦手です。

 飛鳥も桃もチーズが大放物。
犬用のチーズもですが、私の酒の肴のチーズも狙われます。
 でも私の好物はカマンベールチーズ、ウォッシュ系のねっとりとしたチーズです。
 口の中に入れると結構歯や歯茎に引っ付くのですが、飛鳥は上手にぺろりと食べるんですけど桃は苦手なようです。

 欲しがるので目の前にチーズを差し出してやると、食べるのが苦手なのを自分で分かっているのでチーズを見ながら後ずさり。
 でもチーズが欲しくて鼻先まで近づいて、躊躇しながらおもむろにカプリ。

 でっ、やはり上あごに引っ付いて大苦戦しながら必死になって食べています。

            チーズは美味しいですからね。