飛鳥は何にも言わないけれど…。

 昨夜は思いがけずに早い時間に熟睡してしまった私ですが、今朝目覚めて仕事に出かけ先ほど帰宅したのですが飛鳥の感じが何か違う。
 いつもは寝る前にいっぱい遊んでおやつをあげて寝るのに昨夜それをしなかった私自身の後ろめたさかと思ったのですけど、奥さんに聞くと飛鳥も桃もいくら寝ようと言っても私が起きて遊んでおやつをもらうのを待っていたそうです。
 そして奥さんも寝てしまったので仕方なく眠りについたようです。
今夜は先に寝ることなく楽しく遊んでから彼女たちと一緒に寝ます。
 でも、夜が少し涼しくなったこの時期は飛鳥や桃を抱きしめてごろっと横になるとふかふかの毛が気持ちよくてちょうどいいなんともいえぬ暖かさと一緒にいてくれる安心感で一気に眠りに落ちてしまうです。
 飛鳥がいると冬は炬燵が要りません。