お疲れ様ー。

 世間様はお盆休みですが年中無休の私の仕事は今日も朝から出勤でした。
仕事の往きかえりは渋滞の中運転に不慣れな他府県ナンバーの車を避けながらの安全運転です。
 やっと家にたどり着くと暑さでもうふらふら、バイクを降りてヘルメットを脱ぐと汗が飛び散ります。
 私以外の家族はみんな連休中で、奥さんも「暑い中お疲れ様ー。」って飛鳥と桃と一緒にお出迎え。

 「お仕事ご苦労様。」(飛鳥&桃)
 って言ってるわけではなくて、奥さんが出してくれたビールのおつまみの牛肉のソテーに釣られてほいほいとやってきただけです。
 この後当然、お肉盗られました。
お肉があると仲良く並んで絶対喧嘩はしないんですけどね…。