愛車のエアコン壊れたー。


 今日は休みで朝から桃と百合の撮影。
昼前からは奥さんと昼食と買い物に車でお出かけ、だったのですが…。
 走り出したらなんか変。
 この時期なので当然車中はめっちゃ暑いです。
でも窓を全開で走り始めて社内の空気も入れ替わりクーラーが効き始めたら窓を閉めよう、と思っていたらいつまでたってもクーラーが効きません。
 そんなうちにレストランについて食事を終えて車に乗るとやはり暑い。
送風口から出てくるのはただの風。
 買い物をあきらめて整備工場に一直線です。
実は去年もクーラーのガスが抜けて調べてもらったのですが、漏れている箇所が発見できずに色つきのクーラーガスを充填して次に漏れた時のために準備はしていたのですが、まあ予定通りにガスはもれました。
 整備工場について調べてもらうと修理には2〜3日かかりそうなので代車を借りて買い物の続きをして帰ったのですが、その車のクーラーの涼しいこと。