桃が…一難去ってまた一難。

 文字通りです。
食欲不振と下痢が収まってホッとしていたら、なんだか耳を気にしているので見てみると…。
 耳の中がジュクジュクで耳垢がいっぱいでした。
 油断してました。食欲不振に気を取られて見逃していました。
今日仕事が終わったら奥さんと保護者の飛鳥を連れて動物病院に直行です。


 途中、帰り道がわからなくなってはいけないので、道しるべにと匂いつけのおしっこをしながら…。


 動物病院も大好きな飛鳥はルンルン気分で病院までの散歩を楽しみます。

 診断の結果は原因不明でとりあえずステロイド系の点耳薬で炎症を抑えるいつもの治療なのですが、ステロイドの長期投薬は避けたいのは先生と私は同意見で2〜3日様子を見ることとなりました。
 すぐに効果が出ればよいのですが…。