抜け毛が…。

 桃は元気を取り戻したようです。
まだまだ食は細いのですが、今までが食べ過ぎていたと思えばこんなものかなって感じですが…。
 飛鳥といえば相変わらず元気なのですが、困ったことに抜け毛が止まりません。
 ふわふわとしたアンダーコートが抜け出してきます。
この前今年の抜け毛時期は終わりと思い、二頭をお風呂に入れて綺麗に掃除機をかけてカーペットにコロコロをかけたのに…。
 もう一度飛鳥だけお風呂に入れてもいいのですが、やっぱり嫌がるだろうし困ったことです。
 ところで今ケーブルテレビで「ベルナのしっぽ」という盲導犬の映画を見ていますが、いいですね、感動しました。
 家族となった盲導犬、でも犬の一生と人間の一生のタイムラグ、愛犬を失っても人間は生きていかなくてはならず盲導犬の必要性・社会の理解といろいろと考えさされる物語でした。