ⅠS−03 メジャーアップデート。

 先日パソコンを新しくしてから四苦八苦しながらネットライフを楽しんでいますが、前のパソコンではできなかったスマホのアップデートに挑戦。
 アップデートツールは無事に起動。
作業は順調に進んだのですが…問題発生。
 携帯のセキュリティが解除できません。
パスワードなら覚えているのですが、タッチパネルの指パターン認証って、なんじゃこりゃ…。
 タッチパネルならではのロックシステム、画面の九つの点を順番に指で触ったパターンでロック解除。
こんな設定はした覚えがないのですが、買って間もないころに酔った勢いで触ってしまったのでしょう。
 覚えがないのに解除できるわけもなく、auショップで訳を話して設定の初期化をしてもらいもう一度チャレンジ。
 今度こそと思って作業に入るとドライバーがないのでまた一からやり直して、悪戦苦闘の末やっとの思いで2,2にバージョンアップ。
 危惧していた誤作動も起きずに設定していた壁紙が消えたくらいで無事に書き換え終了。
 それから昨日交換したタイヤのテスト走行のために名神高速に向かったのですが、高速に乗ったとたんに「しまった。」
 現在、名神高速はリニューアル工事中でした。
一車線通行で時速60キロも出せません。
新しいタイヤでぶっ飛ばすつもりでしたが、お楽しみはこの次に置いておきます。