朝の散歩。

 散歩に行こうと表に出たらすばらしいものを見つけました。

 それはサツキの枝の間にそーといました。

 よく見ると、ほらほらほら蝶がぶら下がっています。
今朝羽化して羽を伸ばしているようです。
 いつまでも見ていたいのですが、飛鳥と桃にせかされてひとまず朝の散歩へ…。

 秋にほうれん草を収穫した畑には水が入れられて田植えの準備がされていました。

 そして散歩から帰ると先ほどの蝶が旅立ちの準備を終えてお出迎え、お世話になった私に(まあ、お世話した実感はありませんが…)別れを告げてから青い空に飛び立っていきました。
 また卵でも産みにおいで、我が家の植物は出来るだけ自然に育てているので…。

 わたしも自然に育ってます。(桃)
 お前は自然じゃなくて野生です。(お世話係)