趣味なので…。

 先日、超久しぶりに息子たちの部屋を訪れました。
息子たちは我が家の三階の六畳二間で暮らしているのですが、奥さんからは聞いていたのですが男二人の気まま暮らしで、まあ散らかし放題。
 奥さんが何度も注意をしているのですが、いい年こいた息子たちが母親の言うことなど聞くわけも無く私に相談…。
 二人とも独立して出て行ってくれれば話は早いのですが、なかなかそういう訳にもいかず、散らかっている状況を分析すると収納が足りない。

と、勝手に考えて今日は組み立て式のCDラックを買って来ました。

 実は私、日曜大工が趣味で我が家の修理・家具の組み立てなど大好きなのですが、ここ数年直すものは直して、作るものは作ってしまい暇を持て余しておりまして、チャンス到来腕が鳴ります。
 この後は洋服ダンスと収納ボックスを予定しておりまして、費用は息子たち持ちで私は趣味を満喫できて、部屋はきれいになるとまさに一石二鳥で、
これから休日が楽しみです。