狂犬病の予防接種。

 仕事の都合で一日だけ働いて、また休みです。
今日は予定していた休日で、飛鳥と桃の狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をいただきにかかりつけの動物病院に伺いました。
 ここの先生は動物医療に対して確固たる信念と持論を持っておられて、そのために獣医師会も脱会されたつわもので、私信頼しております。

 朝から、散歩がてら動物病院まで行って、注射なんか全然へっちゃらの飛鳥と桃なので、家に帰ったらそのまま琵琶湖までドライブして犬も入れるレストラン「ガストロノーム」に行きました。



 このお店は、前にも紹介したと思うのですがランチはメインディッシュを選ぶとサラダとパンとスープ2種、ドリンクが食べ放題・飲み放題で日当たりの良いテラス席でゆったりとした時間を過ごせます。



 飛鳥と桃もゆっくりと日向ぼっこ。
のんびり時間を忘れているとお待ちかねのメインディッシュがとどきました。


 食後のコーヒーを味わっていると時折梅の花びらが舞い降りてくるので風かなと思ってよく見ると、雀が梅の花をついばんでいました。

 食事の後はいつも行く琵琶湖のなぎさ公園でボール遊びをして、とっても暖かい一日は終わりました。