不謹慎かもしれませんが…。

 以前から計画していた舞鶴へのドライブ旅行に行ってきました。
この大変な時期に不謹慎なと思われるかもしれませんが、今日、車中で聞いていたラジオでも「あまりにも悲惨なニュースを見続けると見ているだけでも精神的なダメージを受ける。」と言っていました。
 被災者の方の援助は一生懸命考えてできる限りのことをする。
でもそのことで自分が落ち込んでいては駄目で、被災地の負のパワーを受け止めるのではなく、こちらから幸せのパワーを送れるようにならなくてはと思います。

 舞鶴手前のパーキングエリアで発見。
花粉症の根源。スギ花粉の塊。

 花粉症真っ最中の奥さんはこれを見るなり跳んで逃げましたが、アレルギー反応ゼロの私はちょっといたずら。

 指で少しつつくだけで大爆発です。

 これがひとつの山全体で起きるのだからそりゃ花粉症の方には大被害でしょう。
        この後舞鶴に向かうのですが、その話は又明日。