風呂あがりに…。

 仕事が終わって家に帰りお風呂に入って、一日の汗を洗い流して風呂あがりのビールを飲む。でもその前に、飛鳥が待ち受けています。
 バスタオルで体を拭いていると飛鳥が寄ってきます。
まだ拭き取れていない水滴を舐めに来るのです。

 私の足首あたりの水滴はきれいに舐めとってくださいます。
せっかくお風呂に入ってきれいにしたのに、とは思うのですが…。

せっかくお世話していただいているので無碍にも断れずお世話いただいております。 後でもう一回拭くんですけど…。

 動物は石鹸臭が好きらしいので、風呂あがりの水滴に含まれる石鹸を舐めているのか、ただの水分補給か、本当に私のお世話をしているのか?
 事実はわかりませんが、最近それを見ていた桃が飛鳥のいないときに同じようにお世話しに来ます。

 なぜなのか?誰か知ってる人がいたら教えてください。

 答えはあなたが好きだからですよ。(飛鳥)