わんこと長野 八ヶ岳アウトレット 旅行記⑤


 ホテルを後にして、付近の道の駅や八ヶ岳アウトレットまでドライブです。道の駅で飲んだ牛乳のおいしいことってすごいです。
 よく振ってお飲みくださいと書いてあるので振ってビンの紙蓋をあけるとなんと蓋の裏には生クリームのような塊がついているのです。
思わずなめてみると本当に生クリームでした。
濃い〜牛乳です。
 ここの道の駅は、ペットは禁止なので飛鳥と桃は車でお留守番。
でも、施設内には犬連れ客がポツリポツリ、いつも思うのですがペット禁止や禁煙を注意してやめさせられないなら初めから禁止にしなければいいのにと、規則をちゃんと守っている人間が馬鹿らしくなってきます。


 アウトレットは結構な自然の中にあって森の中って感じです。
施設にはドッグランが二面もあって犬連れのお客さんが多くおられました。
別にドッグランを使わなくても周辺は散歩コースがいっぱいありそうでした。
 犬OKのお店も多数あって、テラス席での食事の出来るお店もありました。でも、遅い目の朝食をお腹いっぱい食べたのでここでの食事はパスしました。卵かけご飯のお店があって、ちょっと食べたかったのですが…。


 施設内は制限速度8kmです。8キロってこんな標識はじめて見たし、8キロなんて車のスピードメーターで測れません。目盛りないし…。



 パチリ、記念撮影。桃、じっとしとけよ。


 途中、カーナビを切って気のむくままにきれいな景色を求めて車を転がしてみたら、こんな景色に出会えました。



 帰る前にまだまだおいしいものいっぱい食べて…

 これは牛串、牛肉を串に刺してたれ焼きして最後に黒胡椒をふって焼き立てを食します。長野・岐阜のドライブイン・サービスエリアはこれが多いですね。
 思い出をたくさん作って今年の旅行はこれで終わりです。

 ※来年は、きれいな星空を見ること・富士山を拝むこと・東京のちひろ美術館に行くこと・もっとおいしいものを食べることを目標にがんばろー。